ぽけもんぐらし!~おたより~

Kentyのサークル活動記事

オリーブ転がし

オリーブオイルよく分かんないんですよね。お店の料理はおいしいのに、自分で作るとあんまりよく分かんない味がする。

ところで皆さん、オリーブ転がしていますか?

僕はジムバッジ3個ですが、だいぶオリーブを転がしました。

多分現在のプレイ時間の1/5はオリーブを転がしていたと思います。

今回は報酬を全て受け取るためのノルマ、2分30秒以内にクリアするために考えた、安定攻略ルートを紹介します。

 

 

 

1、基本操作

 まず基本的な動作として最低限必要な動作を確認しましょう。

①人状態

基本の転がし方です。ジム挑戦に必要なので言わなくても分かるとは思いますが、制限時間があるので、曲がる操作がスムーズに練習してください。これが一番コントロールが安定して転がせるので、この記事では転がす操作は基本人状態で行います。

 

②コライドンorミライドンに乗った状態

オリーブ転がしでは、コライドンorミライドンに乗ることが出来ます。早く転がせますが、操作が難しいので基本的には使いません。ただ、段差でオリーブオイルを持ち上げるという操作が非常にやりやすくなっています。

 

オリーブを段差に押し付ける。

→コライドンorミライドンに乗る。

→オリーブを押し付けたままジャンプすると段差を越えられる。

多分オリーブを寝かして押し付けるのがコツだと思います。何となく出来るとは思いますが、スムーズに出来るように練習しましょう。

 

 

 

2、実践

それでは行きます。

最初は人状態で転がしましょう。中心を押して、まっすぐ転がるように進めます。多少スピードが出てても1つ目の段差がストッパーになってくれるので問題ありません。ここで右に曲がります。

曲がったら通常ルートで3つ目の段差まで一本道なのでひたすら転がします。3つ目の段差までのタイムが40秒程度が理想です。

 

 

 

3つ目の段差、ここで初めてコライドンorミライドンに乗ります。人状態でオリーブポジションを調整しておきます。よっぽど激しく操作しない限りフェンスは飛び越えないはずなので思い切って飛びましょう。

 

 

 

段差にのせられたら、人状態で中央の広場まで運びます。ラストの籠入れ。通常ルートの段差を登ってのゴールは難しいです。直接籠のところに運びましょう。これも先ほどのコライドンorミライドンのジャンプで攻略します。先ほどの段差よりも高いですが、難しくはないと思います。籠に押しつけてジャンプ。最初は難しくても慣れれば通常ルートより早いはずです。

 

 

 

3、最後に

これを読んだあなたはオリーブ転がしがやめられなくなります。僕もSwitchを開いたら必ず一回はやるようにしています。

後輩にネタバレされてスキーがあると言われました。スキーする暇があるならオリーブを転がして欲しいです、スキー早くしたいです、以上Kentyでした。